2016年5月25日水曜日

5月25~29日Fiesta Santeria tour

5/25(水)神戸 元町Yidaki Cafe
→26(木)京都 五条烏丸Parker House Roll
→27(金)大阪 アメリカ村 法蛇(ホウダ)
→28(土)
昼 /名古屋 日置神社(岸岡太郎+はるか+関弘太+special guest?)
夜/名古屋 今池 Plastic Factory
→29(日)東京 下北沢ボデギータ
詳細
Santeria(サンテリア)
...かつて奴隷としてアフリカ大陸から連れて来られた人々が、知恵を絞って迫害から守り、今も深くCubaで信仰される宗教。
信仰はもちろん、アイデンティティー・人々の生活・エンターテイメント、様々なCubaの文化、音楽へ影響を与え、それらは国境を超え、世界の人を魅了する。

Santeriaには、様々な神様が存在し、それぞれにキャラクター・音楽・リズム・歌・ダンスがある。

Fiesta Santeriaは、人々が集まる「場」であり、リズムと踊りと歌のコール&レスポンスが織り成す空間は、日本でのカルチャーとしてのパーティーや祭りと同質のもの。

リズムに合わせてステップを踏む、レスポンスに混ざって歌う. . .そこに集う人々が、打ち鳴らされる音楽へアクセスすることで生まれる熱気や高揚こそが、このFiesta Santeriaの美味しいところ。

堅苦しくなく、でも敬虔に。
そして思い思いに楽しむ、楽しみたくなる...CubaのFiesta Santeriaで感じた、そんな空気を創りたく!今回も色んな方に協力していただき、実現することとなりました。...


0 件のコメント:

コメントを投稿